到着期間に注意 | 通販で買える低用量ピルを飲み忘れなく使用し、確実な避妊を行おう

到着期間に注意

就寝前に薬を飲む

通販を利用することによって、本来であれば産婦人科でしか処方されず、更に処方費が高くなる可能性もある医薬品である低用量ピルを安価に購入することが出来るのですが、この低用量ピルを購入する際には注意しないといけないことがあります。
それは「注文から到着まで時間がかかる」という点です。

ネット上に存在している薬の通販サイトを利用した場合、個人輸入代行と呼ばれる方法で薬を海外から輸入してくることになるのですが、その際には通常の通販サイトを利用した時とは全く違う方法で商品が配送されてきます。
通常の通販サイトであれば、注文が済んだ後は店舗が在庫の中から注文の合った商品を探し、梱包して配送……という形で配送されてくるので、注文から到着までに早ければ1日、遅くとも1週間も有れば商品がやって来ます。
ですが、この個人輸入代行という方法を利用した場合、まず注文した商品を代行業者と呼ばれる企業があなたの代わりに海外の薬局や製薬会社から購入し、その薬を検品した後、手もとまで送られてきます。
なので、実際に商品が届くまでに様々な場所を経由した上で検品などの作業が発生するので、到着まで平均して2週間ほどの時間がかかるのです。

そのため、低用量ピルのような使用ペースが一定で、特定の日に必ず使用する必要がある医薬品を購入する場合、しっかりと購入計画を練りながら購入していかなければ、必要な時に手元に薬がない……という状況が発生する可能性があるのです。
なので、通販を利用して低用量ピルを購入する際には、購入計画をよく練るようにしましょう。